おすすめの黒リュック

 

 

おすすめの黒リュックを教えてほしいとaskでご質問をいただきましたので、こちらにて回答致します。

 

 

まずは私が持っている黒リュック達をご紹介します〜〜

 

・THE NORTH FACE HOTSHOT

 

f:id:cmmim:20170119102559j:image

 

一番最初に買った黒リュックがこの子です。ノースフェイスは色んな種類、大きさのリュックがあるのでおすすめです。背負った時の見た目も良い。あと、背中がしっかりとしているので物が少なくても形が崩れないので好き。私も一番使ってるリュックです。

 

 

・THE NORTH FACE シャトルデイパック

 

f:id:cmmim:20170119103801j:image

 

菊池亜希子さんのムック本に登場していたので気になって見に行ったらまんまと購入していました。アイパッドやノートパソコンを入れれる場所があるので通勤などに良いかも…!

そして私が気になったこと、ひとつ。「団扇入ったりするかな……」

 

f:id:cmmim:20170119104224j:image

 

入った〜〜〜〜!すっぽりです!団扇が入るリュックないかなあと探している方にはおすすめしますが、身長約150の私が背負うと若干大きく感じるので、一度背負ってみてフィットするか見てみるのがおすすめです。

 

 

・MHL BRIEFING

 

f:id:cmmim:20170119105048j:image

 

見た目から可愛い。一目惚れ。ポケットもたくさんあるし、横にもファスナーがついているのでお財布出すのにもサッと出せます。

ただ、MHLということもあって、お値段は少しします…私もすごく迷っていたら一度店頭で見かけなくなってしまい落ちこんでいたんですが、少し時間があいてまた見つけて「もうこれは買うしか…!」と思い切って購入しました。

先日のWESTさんの京セラドームにも連れて行きました。いっぱい入るし、2泊3日だったらこれひとつで行ける人は行けると思います。

 

 

・菊池亜希子×PORTERポッケサック

 

f:id:cmmim:20170119105652j:image

 

可愛いバッチがついてきます。そしてこれ、めちゃくちゃ入ります。マチがついているので物を入れれば入れる程フィットします。逆に物が少ないとたまに形が気になる時があるので、普段から荷物が多い!という方におすすめします!でももう菊池亜希子さんとporterのコラボってだけで満足する部分はある……

 

f:id:cmmim:20170119110229j:image

 

 

こんなところです。あとは、持っていないけれど今まで購入しようか迷って購入していないリュックをふたつほど〜〜。

 

 

マリメッコ BUDDY

 

f:id:cmmim:20170119110603j:image

 

可愛い。紹介してきたリュックの中では小さめだけど、意外とよく入るんですよねこれが。

 

 

f:id:cmmim:20170119110811j:image

 

ちなみに私は黒よりもコークグレー派です。このオレンジのストラップがまた良い可愛い。

 

 

・アークテリクス アロー22

 

f:id:cmmim:20170119111120j:image

 

アークは他にも小さめのリュックがあるので色々見てみるのもいいと思います。個人的にはこのリュック、背負いたいけど私じゃだめな気がする……!男の子が背負ってる方が似合う!

 

f:id:cmmim:20170119111341j:image

 

ああ、良き…!

 

基本このリュックは自分には似合わないので、人が背負ってる背中を眺める担当です。女の子も男の子もこれを背負ってると見ちゃう。

 

 

 

終わります〜〜!専門家でも何でもないのでこんなことしか言えませんでした…私から見たリュックの感想ですので、自分で見て確かめるのが一番良いかと思います!

リュックは色んな種類があるし可愛いものもあちこちあるから迷いますよね…良いものが見つかりますように〜〜!