ラッキィィィィィィィ7振り返り…?

わたしのラッキィィィィィィィ7が先日終わりました。今までライブが終わって感想なんて、書こうと思っても「……まとまらん!」でやめてしまっていたのですが、今回は少し重岡くんのお話をしたいと思って久しぶりにブログを開いてみました。(ヨッ!)ですが、今もうすでに何から書いていいかわからないし、途中で話がずれてしまうかもしれませんので、ゆる〜い気持ちで読んで頂けたらと思います。

コンサート中、重岡くんの色んな表情を見ることができました。かっこよかったです。かわいかったです。オープニング、すべり台で降りてきた瞬間のあのキラキラな笑顔だったり、バラードで真剣に歌っているところだったり。迷宮summerやパリマニでガシガシ踊りながらなぜか笑っている重岡くんは本当にズルかったです。
そんなたくさんの表情を見せてくれた重岡くんなんですが、ふとたまに、険しい顔でも笑顔でもなく、何とも言い表せない表情で会場を見渡している瞬間があって。「何考えてるのかなあ」と思いながらわたしは重岡くんを見ていたのですが、3/25大阪1部の最後の挨拶で『ありがとう、こんなにたくさんの人が集まってくれてここにいること。ほんまにひとりひとり色んなことを思って、チケット買ってくれて、どんな思いで皆が今このステージ見てんのかなって思っただけで。ほんまに、皆さんの支えがいつも力になってます』挨拶、ニュアンスでしか覚えてないですがこう話していて…なんとなく繋がったというか。「何考えてるのかなあ」って重岡くんを見ながら考えていたあの瞬間、重岡くんも同じように会場を見渡しながら「皆何考えてんのかなあ。どんな思いでここに来てくれんたんかなあ」って考えていたのかな…?って思うと、少し泣きそうになりました。
それと、もうひとつ印象に残っているのが、3.14でスタンバイしてる時だったかな。小瀧くん達がワチャワチャしていたんです。会場も笑ってて、センターステージで皆が前を向いてる中、重岡くんは振り返ってずっとメインステージの画面に映るメンバーを見ながら優しい表情をしていました。ヘラヘラ笑っているようなそんな笑顔じゃなくて、目尻が優しくて、自分の大切なものを見ているようなそんな表情でした。本当に忘れられないです。
重岡くんの最後の挨拶って、嘘じゃないと思う。信じすぎじゃない?って思われるかもしれないけど、信じたい。福岡公演の『今自分が生きててよかったなあってふと思う瞬間ってあるやん?それが、開演前幕の後ろにいた時でした。』『今日は本当にすごい贈り物をありがとう』『もっともっと上に行きたいし、上に行くし、夢じゃないと思ってる。だから、これからも見ててね、びっくりさせてあげたいから。』の言葉も信じたい。わたしは重岡くんが見せてくれる重岡くんを知っているだけで、重岡くんのことなんてこれっぽっちも分かってないし知らないけど、それでいい。ポジティブポジティブな重岡くんは、本当はまだまだネガティブだったり、仕事に前向きな重岡くんだけど、本当はたまにもう無理や行きたくないって思う時もあるかもしれない。でも、全然いいやって思う。こちら側に見せてくれる重岡くんを信じたい。こちら側に見せてくれる重岡くんが言ってる言葉を信じたい。え、何かすごい重くなってきてない?大丈夫かなこれ…読んでくれてる方ごめんなさい。でもね、本当に重岡くんの言葉でわたし自身も前向きになれたり、元気になれたり、がんばれてるところもあるんです。本当に伝えることができるならありがとうって伝えたい。そんな人もいるんだよってちょっとでもいいから知ってほしい。重岡くんのパワーってすごいとよ重岡くん知っとる?!って聞きたい(笑)
重岡くんは、わたしのこと解らないし知らないけどね、わたしは重岡くんの良いところをもっともっと、少しずつ知っていけたらいいなあって今回のコンサートで前以上に思いました。重岡くんが『今日見てくれたジャニーズWESTが、ありのままのジャニーズWESTです』って言うなら、今日見たジャニーズWESTさんが、重岡くんが、大好きだし、これからも以上も以下もなくただ想っていますスタンスで応援したいなあ。はい。何だか意味がわからない文章になってしまいましたが…読んでくれた方ありがとうございました!